2D格闘ツクール2nd 完全攻略

ステージ 001 - 010

001 ステージ_浜辺A
ステージ_浜辺A
1280 × 960  アニメなし
浜辺のステージです。
お好みで太陽光や水面のアニメーション、
人物その他を追加すると良い雰囲気になると思います。


002 ステージ_森A
ステージ_森A
1280 × 960  アニメなし
木々が並ぶ小道をイメージしたステージです。
全体的にステージの色は明るく、またデフォルメも強めになっています。
シリアスな雰囲気を出したい場合は、色変更を行ったり
霧のエフェクトを追加するなど工夫が必要になるでしょう。


003 ステージ_川A
ステージ_川A
1280 × 960  アニメなし
現代の川原をイメージしたステージです。
見た目上の解像度の粗さが気になる場合は、
光源などを表現するエフェクトを重ねると良いでしょう。
なお、背景の空は別パーツとして配置しているので天候を変えることも可能です。


004 ステージ_山A
ステージ_山A
1280 × 960  背景の雲のみスクロール
荒れた雰囲気の山上をイメージしたステージです。
背景の太陽光がまぶしくて気になる場合は、色変更命令で明るさを落とすようにしてください。


005 ステージ_海辺の丘A
ステージ_海辺の丘A
1280 × 960  アニメなし
海の近くの丘をイメージしたステージです。
画像の描き込みも控えめで、シンプルな見た目となっています。


006 ステージ_雪の公園A
ステージ_雪の公園A
1280 × 640  アニメあり
暗い空の下、雪の舞う公園をイメージしたステージです。
光や雪の表現などでレイヤーを多めに使っていますが、
どうしても処理が重い場合は表示内容をいくつか省略してください。


ページ先頭へもどる

トップページへもどる

inserted by FC2 system