2D格闘ツクール2nd 完全攻略

ステージ素材 001 - 010

001 背景_空A
背景_空A
1280 × 962  アニメなし  PNG
雲が漂う普通の空です。
画像サイズはかなり大きめにしてありますが、背景はあまりスクロールしないので
実際に配置する際は640×480程度で問題ないと思います。
( 奥にあるOBJほどスクロール値を小さめに設定すると良いです )


002 遠景_山A
遠景_山A
1280 × 345  アニメなし  PNG
緑色の山です。
茶色い地面などと組み合わせる場合は、
画像編集ソフト上で色を調整してからエディタに読み込むと良いです。


003 地面_砂地A
地面_砂地A
1280 × 200  アニメなし  PNG
砂地をイメージした地面パーツです。
近景OBJなどと組み合わせる場合は、
画像編集ソフト上で組み合わせてから読み込むと良いかもしれません。
( 近景OBJの影を描き込むなどして 馴染ませると良い感じになるでしょう )


004 地面_草原A
地面_草原A
1280 × 200  アニメなし  PNG
草原をイメージした地面パーツです。


005 OBJ_木A
OBJ_木A
300 × 400  アニメなし  PNG
木のOBJです。
ステージに配置する際は、
地面にかかる影などを描き加えるようにしておくと上手く馴染むと思います。


006 OBJ_柵A
OBJ_柵A
256 × 98  アニメなし  PNG
柵のOBJです。
複数個並べたい場合は、
画像編集ソフト上で1つのグラフィックにまとめてから読み込むと良いです。


007 OBJ_木B
OBJ_木B
153 × 198  アニメなし  PNG
茂みを表現したOBJです。
かなり色が暗いため、明るいステージに配置する際は色を調節すると良いでしょう。


008 地面_ブロックA
地面_ブロックA
1280 × 200  アニメなし  PNG
ブロックによって構成された地面のグラフィックです。


009 OBJ_立て看板A
OBJ_立て看板A
133 × 145  アニメなし  PNG
立て看板です。
地面のグラフィックと合成する際は、下端の境界線を削ると良い感じになるでしょう。


010 OBJ_井戸A
OBJ_井戸A
156 × 110  アニメなし  PNG
やや暗い雰囲気の井戸です。
合成する際は、周囲のOBJに合わせて色を調節してください。


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