2D格闘ツクール2nd 完全攻略

エフェクト 121 - 130

121 エフェクト_木B
エフェクト_木B
192 × 192  8パターンアニメ ・ 不透明  PNG
横方向に回転する魔法の木をイメージしたエフェクトです。
アニメ表示のスピードを遅めにすると
重みのある動きを表現できると思います。


122 エフェクト_光T
エフェクト_光T
640 × 480  9パターンアニメ ・ 半透明  PNG
画面全体に広がる光の粒をイメージしたアニメーションです。
ゲーム画面にキラキラ感を足したい時に使ってください。
なお、グラフィックは自己解凍形式のフォルダに格納してあります。


123 エフェクト_はてなA
エフェクト_はてなA
192 × 192  20パターンアニメ ・ 不透明  PNG
クルクルと回転する「はてな」マークをイメージしたグラフィックです。
ここではエフェクト用グラフィックとして公開していますが、
ゲームのメニュー項目などで使うのもありだと思います。



124 エフェクト_軌跡I
エフェクト_軌跡I
240 × 240  10パターンアニメ ・ 半透明  PNG
斜めに傾いた円運動の軌跡です。
高速回転する物体の周囲に配置すると良いかもしれません。



125 エフェクト_水F
エフェクト_水F
192 × 192  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
回転する水の球をイメージしたエフェクトです。
水属性の攻撃などに組み合わせて使ってください。
( イメージに合わせて色合いを調節すると良いです )


126 エフェクト_炎G
エフェクト_炎G
192 × 192  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
回転する溶岩球をイメージしたエフェクトです。
炎系という分類にしていますが、重力系のエフェクトに使ってみるのも面白いかもしれません。
また、減算重ね合わせで表示すると少し雰囲気が変わるのて試してみてください。


127 エフェクト_毒A
エフェクト_毒A
192 × 192  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
毒というよりはメタリックなイメージかもしれませんが、
飛び道具その他オブジェクトの発生する技を演出する際に使ってください。


128 エフェクト_血A
エフェクト_血A
192 × 192  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
少しグロテスク、有機的な球が回転するアニメーションです。
キャラやステージのイメージに合わせて使ってください。


129 エフェクト_毒B
エフェクト_毒B
192 × 192  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
やや植物的な色合いの毒をイメージしたグラフィックです。
毒系の技などに組み合わせて使ってください。


130 エフェクト_水G
エフェクト_水G
192 × 192  20パターンアニメ ・ 不透明  PNG
明るい色合いの水の球をイメージしたグラフィックです。
アニメ枚数は20枚とかなり多めですが、
表現する演出に合わせてカットすると良いです。



ページ先頭へもどる

トップページへもどる

inserted by FC2 system