2D格闘ツクール2nd 完全攻略

エフェクト 111 - 120

111 エフェクト_砂埃E
エフェクト_砂埃E
240 × 240  14パターンアニメ ・ 不透明  PNG
キャラの動きに合わせて出現する砂埃をイメージしたエフェクトです。
実際の素材画像では少し色を薄めに変更しています。



112 エフェクト_ヒットL
エフェクト_ヒットL
480 × 480  14パターンアニメ ・ 半透明  PNG
暖色系の閃光が光る様をイメージしたグラフィックです。
エフェクトのサイズは大きめなので高威力技のヒットエフェクトとして
使うと良いかもしれません。


113 エフェクト_ヒットM
エフェクト_ヒットM
480 × 480  14パターンアニメ ・ 半透明  PNG
112 の色違い版です。
こちらは寒色系、煙に近い表現に変えているので
氷属性の攻撃などと組み合わせると良いかもしれません。


114 エフェクト_ヒットN
エフェクト_ヒットN
480 × 480  14パターンアニメ ・ 半透明  PNG
地面から放射状に広がる強力なヒットをイメージしたグラフィックです。
こちらもグラフィックのサイズが大きめなので、ここぞという場面で使ってください。
もちろん画像を縮小して使っても問題ありません。


115 エフェクト_ヒットO
エフェクト_ヒットO
192 × 192  6パターンアニメ ・ 半透明  PNG
黄色く光る閃光をイメージしたグラフィックです。
線の幅を細めに、鋭さを強調したヒットエフェクトなので
刃物などを使った攻撃と組み合わせると良いかもしません。
なお、こちらのエフェクトは透過PNG版もあるので活用してください。


116 エフェクト_ヒットP
エフェクト_ヒットP
480 × 480  6パターンアニメ ・ 半透明  PNG
115 の大サイズ版です。
威力の大小に合わせて使い分けると良いでしょう。


117 エフェクト_炎F
エフェクト_炎F
192 × 192  14パターンアニメ ・ 半透明  PNG
地面から炎が吹き出る様をイメージしたグラフィックです。
炎属性の技を表現する際に使ってください。
こちらのエフェクトは透過PNG版もあるので上手く活用してください。


118 エフェクト_ヒットQ
エフェクト_ヒットQ エフェクト_ヒットQの使用例
360 × 360  13パターンアニメ ・ 半透明  PNG
四方に広がる線形状とシャボン玉のような衝撃波が広がるヒットエフェクトです。
アニメ枚数は多めですが、前半部分はある程度省略した方がキレが良いです。
なお、こちらのエフェクトは透過PNG版もあるので上手く活用してください。


119 エフェクト_氷D
エフェクト_氷D
192 × 192  10パターンアニメ ・ 半透明  PNG
氷の結晶をイメージした形状が回転するアニメーションです。
表示間隔を短くすると動きの鋭さが増すと思います。
なお、こちらのエフェクトは透過PNG版もあるので上手く活用してください。


120 エフェクト_木A
エフェクト_木A
192 × 192  6パターンアニメ ・ 不透明  PNG
しなる樹木で地面を叩きつけるエフェクトです。
木属性の必殺技などを演出する際に使ってください。



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