2D格闘ツクール2nd 完全攻略

エフェクト 091 - 100

091 エフェクト_雷D
エフェクト_雷D エフェクト_雷Dのイメージ
240 × 240  16パターンアニメ ・ 不透明  PNG
地面に落ちてから電撃が発生する様をイメージしたエフェクトです。
闇・電撃属性の技や麻痺・シビレを表現する際に使ってください。


092 エフェクト_氷C
エフェクト_氷C エフェクト_雷Dのイメージ
240 × 240  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
キラキラと光る氷をイメージしたエフェクトです。
氷属性の飛び道具などを表現する時に使ってください。


093 エフェクト_画面効果I
エフェクト_画面効果I
640 × 480  アニメなし ・ 不透明  PNG
画面効果G同様に斜め方向に走る効果線のエフェクトです。
必殺技やデモシーンの演出などで使ってください。


094 エフェクト_ヒットJ
エフェクト_ヒットJ
240 × 240  アニメなし ・ 不透明  PNG
弾ける火花・閃光をイメージしたヒットエフェクトです。
特にアニメーションは意識していませんが、
幾つかを上手く組み合わせて使ってください。


095 エフェクト_光Q
エフェクト_光Q
240 × 240  14枚アニメ ・ 半透明  PNG
キラリと輝く閃光をイメージしたエフェクトです。
必殺技の演出やシステム表示のアクセントとして配置すると
少し見栄えが良くなるかもしれません。


096 エフェクト_光R
エフェクト_光R
240 × 240  12枚アニメ ・ 半透明  PNG
緑色の六角形がぼんやりと現れる様を表現したグラフィックです。
ガード時のエフェクトや魔方陣の演出で使ってください。
見た目に地味な場合は暗転効果と組み合わせると良いです。


097 エフェクト_闇A
エフェクト_闇A
240 × 240  10枚アニメ ・ 不透明  PNG
クシャクシャッとした黒線がウジャウジャと広がる闇のエフェクトです。
若干使いどころが難しいですが、デフォルメ寄りのゲームだと
そこそこ雰囲気が合うのではないかと思います。


098 エフェクト_水D
エフェクト_水D
240 × 240  5枚アニメ ・ 不透明  PNG
放射状に水飛沫が広がる様を表現したグラフィックです。
水属性の攻撃やヒットエフェクトに使ってください。


099 エフェクト_水E
エフェクト_水E
240 × 240  10枚アニメ ・ 不透明  PNG
098同様、水の広がる様を表現したエフェクトですが、
中央に波紋を演出するなど多少豪華になっています。
同系統の攻撃や魔法で使い分けると良いです。


100 エフェクト_光S
エフェクト_光S
240 × 240  21枚アニメ ・ 半透明  PNG
2つのエネルギー球が回転するアニメーションです。
爆発前のエネルギー収束を表現する際に使うと重みが出て良いと思います。


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