2D格闘ツクール2nd 完全攻略

エフェクト 071 - 080

071 エフェクト_風E
エフェクト_風E エフェクト_風Eの使用例
420 × 420  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
069のバージョン違い。
上手く組み合わせて使ってください。


072 エフェクト_風F
エフェクト_風F エフェクト_風Fの使用例
240 × 240  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
回転する風のエフェクトです。
風属性の魔法や動作の軌跡を表現するのに使ってください。


073 エフェクト_画面効果G
エフェクト_画面効果G エフェクト_画面効果Gの使用例
660 × 500  静止画 ・ 不透明  PNG
斜め方向に勢いのある動きを表す背景効果です。
超必殺技の演出などに使ってください。


074 エフェクト_軌跡F
エフェクト_軌跡F エフェクト_軌跡Fの使用例
660 × 500  4パターン ・ 半透明  PNG
画面の端から端まで届く光の線です。
左右反転を使うと色々な角度の光線を表現することが出来ます。


075 エフェクト_ピラミッドA
エフェクト_ピラミッドA
240 × 240  5パターンアニメ ・ 不透明  PNG
ピラミッド型のオーラが回転する様を表したエフェクトです。
魔法の効果などを表現する際に使うと良いでしょう。


076 エフェクト_光O
エフェクト_光O
240 × 240  11パターンアニメ ・ 不透明  PNG
徐々に小さくなる光の輪を表わしたエフェクトです。
必殺技の表現などに使うと良いかもしれません。


077 エフェクト_螺旋A
エフェクト_螺旋A
480 × 240  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
うねうねと回転する螺旋構造のエフェクトです。
使いどころが難しいですが、
デモ演出の部品として使うと良いかもしれません。


078 エフェクト_軌跡G
エフェクト_軌跡G
240 × 240  4枚アニメ × 3パターン ・ 不透明  PNG
3本爪で短く引っかく様子を表わしたエフェクトです。
3パターン用意しているので上手く使い分けてください。


079 エフェクト_光P
エフェクト_光P
240 × 240  21パターンアニメ ・ 不透明  PNG
光の収束を表現したエフェクトです。
ループアニメではないので、必殺攻撃の手前にワンポイントで
短く表示するように使うと良いです。


080 エフェクト_ヒットF
エフェクト_ヒットF
240 × 240  4パターンアニメ ・ 不透明  PNG
非常にシンプルなヒットエフェクトです。
色の変化や破片の速度など基本的な要素は
ヒットエフェクトを描く時、参考になるかもしれません。


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