2D格闘ツクール2nd 完全攻略

エフェクト 051 - 060

051 エフェクト_岩A
エフェクト_岩A エフェクト_岩Aの使用例
240 × 240  19パターンアニメ ・ 不透明  PNG
回転する岩のエフェクトです。
アニメーションは横回転と縦回転の2種類があるので、うまく使い分けてください。



052 エフェクト_岩B
エフェクト_岩B エフェクト_岩Bの使用例
240 × 240  19パターンアニメ ・ 不透明  PNG
052のサイズ違いバージョン、大岩のグラフィックです。
特殊効果の画面揺らしと合わせると良いです。
また、必殺技用のエフェクトだけでなくステージの背景用素材として使うのも有りです。



053 エフェクト_光K
エフェクト_光K エフェクト_光Kの使用例
240 × 240  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
エネルギーの集中・放出を表現する光のエフェクトです。
必殺技の演出などに使ってください。
なお、グラフィックはアンチエイリアスを切っているので
色加算にすること無く、そのまま画面に配置することが出来ます。



054 エフェクト_爆発B
エフェクト_爆発B エフェクト_爆発Bの使用例
240 × 240  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
灰色1色の円が縮小する非常にシンプルなアニメーションです。
そのままではちょっと使いづらいですが、
何か別のエフェクトを作る際の素材として使うと良いかもしれません。



055 エフェクト_爆発C
エフェクト_爆発C エフェクト_爆発Cの使用例
240 × 240  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
灰色のドームが縮小するアニメーションです。
色変更命令で色を調整して他のエフェクトと組み合わせると良いです。



056 エフェクト_水B
エフェクト_水B エフェクト_水Bの使用例
240 × 240  4パターンアニメ ・ 不透明  PNG
横方向に飛ぶ水のエフェクトです。
グラフィックは2種類の部品に分かれているので
うまく組み合わせて使ってください。



057 エフェクト_月A
エフェクト_月A エフェクト_月Aの使用例
240 × 240  13パターンアニメ ・ 半透明  PNG
月の満ち欠けをイメージしたエフェクトです。
配置する際は、暗転効果と合わせて使うことをお勧めします。
また、ステージ用のOBJとして配置するのも良いと思います。



057 エフェクト_ヒットE
エフェクト_ヒットE エフェクト_ヒットEの使用例
240 × 240  5パターンアニメ ・ 半透明  PNG
十字型に光るヒットエフェクトです。
色変更命令と組み合わせて使うと良いです。



058 エフェクト_水C
エフェクト_水C エフェクト_水Cの使用例
240 × 240  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
エフェクトのページで紹介していますが、
ステージ用素材にある滝のグラフィックと組み合わせると良い感じになると思います。



059 エフェクト_軌跡D
エフェクト_軌跡D エフェクト_軌跡Dの使用例
240 × 240  10パターンアニメ ・ 不透明  PNG
横方向に回転する軌跡のエフェクトです。
何かを振り回す際の演出として表示すると良い感じになると思います。



060 エフェクト_光L
エフェクト_光L エフェクト_光Lの使用例
240 × 240  13パターンアニメ ・ 半透明  PNG
円柱状に光が伸びるエフェクトです。
キャラの気合いため動作などに組み合わせると良いかもしれません。



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