2D格闘ツクール2nd 完全攻略

エフェクト 031 - 040

031 エフェクト_光I
エフェクト_光I エフェクト_光Iの使用例
480 × 480  11パターンアニメ・半透明  PNG
徐々に大きくなる光のエフェクトです。
配置する際は暗転エフェクトなどと組み合わせると良いでしょう。
なお、リンク先の画像はPNG形式となっております。
画像編集ソフトなどでBMP形式に変換してください。


032 エフェクト_衝撃波E
エフェクト_衝撃波E エフェクト_衝撃波Eの使用例
480 × 480  14パターンアニメ・半透明  PNG
球状の衝撃波エフェクトです。色変更命令と組み合わせると良いでしょう。
ちなみに、ラストの4枚はループアニメになっているので上手く活用してください。


033 エフェクト_軌跡C
エフェクト_軌跡C エフェクト_軌跡Cの使用例
480 × 240  8パターンアニメ・半透明  PNG
横方向に伸びる軌跡のエフェクトです。
キャラクターが高速移動する際などに使うと良いでしょう。


034 エフェクト_光J
エフェクト_光J エフェクト_光Jの使用例
640 × 640  アニメなし  PNG
ステージ素材026で使用している逆光(太陽光線)エフェクトです。
夕焼けのステージなどを表現する際に役立つと思います。
ただし、明るさの調節・配置には注意してください。
( 非常にまぶしく、目が疲れやすいのでうまく調整してください )


035 エフェクト_衝撃波F
エフェクト_衝撃波F エフェクト_衝撃波Fの使用例
240 × 240  6パターンアニメ・半透明  PNG
地面との衝突を表現した衝撃波エフェクトです。
キャラが地面に叩きつけられる時などに使うと良い感じになると思います。


036 エフェクト_衝撃波G
エフェクト_衝撃波G エフェクト_衝撃波Gの使用例
480 × 480  5パターンアニメ・半透明  PNG
035 同様、地面との衝突を表現した衝撃波エフェクトです。
こちらは、武器などで地面を強く叩く際に使うと良いでしょう。


037 エフェクト_衝撃波H
エフェクト_衝撃波H エフェクト_衝撃波Hの使用例
400 × 480  10パターンアニメ・半透明  PNG
キャラの周囲を回転するオーラを表現したエフェクトです。
画像のサイズを小さくしたい時は、アンチエイリアスを切ってから縮小すると良いです。


038 エフェクト_衝撃波I
エフェクト_衝撃波I エフェクト_衝撃波Iの使用例
240 × 240  7パターン・不透明  PNG
閃光や衝撃波エフェクトの基となる線形状です。
同じ長さの線を角度ごと7パターン用意しました。
そのままでは少し使い辛いですが、衝撃波エフェクトを作る時の材料として使ってください。


039 エフェクト_衝撃波J
エフェクト_衝撃波J エフェクト_衝撃波Jの使用例
240 × 240  4パターンアニメ・不透明  PNG
突き攻撃などをイメージしたヒットエフェクトです。
軽い打撃攻撃や直線的な衝突を表現する際に使ってください。


040 エフェクト_風A
エフェクト_風A エフェクト_風Aの使用例
240 × 240  9パターン・不透明  PNG
風属性をイメージしたエフェクトです。
グラフィックは独立したパターン9種類ですが、
近い形のものを組み合わせてアニメーションさせてみると面白いかもしれません。


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