CloneFighter マニュアル

007

ソフト開発状況

ソフトの開発予定や、既知の不具合リスト、要望リストなどを記述します。

開発予定リスト
・パーツの表示を個別にON/OFFする機能

・メイン画面上でパーツを選択できるようにする

・キャラデータ内で使用しているパターン一覧を確認する機能
 ( ユーザーが必要最低限のパターンだけ描けば済むように… )

・モーション編集を「閉じる」機能

・キャラクターの新規作成機能 <2011/12/2>
 ( ベースとなる3Dモデル選択、およびパーツ用テクスチャの選択などを行うシンプルなもの )

・モーションリストの並べ替え機能<2011/12/9>

・キャラクター用のパーツ画像を手軽に生成する機能<2014/1/10>
 ( XYZの立ち絵からテクスチャ取得、ビルボードモデルに適用してパーツ部位ごとのパーツ一覧図を得る )

・キャラが画面外にはみ出さないようカメラ位置・距離を設定する機能<2014/1/10>

・前回終了時の画面サイズを記録しておき再現する機能<2014/1/10>


対応済みリスト
・画面サイズを変更する機能

・拡張パターンの登録機能 <2011/5/1>
 2Dアニメで拡張パターンを呼び出す…登録がない場合は通常のパターンを表示する
 例えば、ヒット時用の顔グラフィックを拡張パターンとして扱う
 ヒット時用の顔グラフィックが設定されていない場合は、通常の顔グラフィック表示する

・フレーム0で拡張パターンを選択したキーがあると、モデルの表示がバグる <2013/3/21>

・モーション編集時に、出力するフレーム番号をマークできるようにする<2013/9/4>
 ( 自動出力の設定文をソフト上で記述できるように )

・パーツ未選択の状態だと、フレーム移動してもパーツのテクスチャアニメが発生しない<2013/9/4>

・Headパーツなどで別の表情を選択してから、Neckパーツなど表情設定のないパーツを
 選択すると、パーツ一覧の背景が一時的に切り替わらない。<2013/9/4>

・Headパーツなどで別の表情を選択してから、
 Hairパーツなど表情設定のないパーツでキーを作成すると
 選択したパターンとは異なる番号のキーが作成されてしまい、アニメーションがおかしくなる。<2013/9/4>

ver0.09 機能追加
 Headパーツに加えてLeftHand,RightHandパーツにも拡張パターンを追加しました。
 これにより手を開いた状態などポーズ表現の幅が広がりました。


不具合・要望リスト
・上書き保存した際、上書き保存ボタンが小さくなったままになることがある<2011/12/21>

・別名保存した時、タイトルのファイル名が変更されない<2011/12/21>

・自動出力において、フォルダ分け出力している時に
 作成予定のフォルダが既存していると処理中にバグって落ちる<2011/12/21>


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